masubasionist

高学歴からニートへ。華麗な転身を遂げたbutchさんの様子。

13 June, 2006

viva オーストラリア

今日は日本中が沸き立つ
日本ーAustralia戦でした。
僕の周りはいつでも日本人サポーターでいっぱいです。
皆 日本をを応援する。

僕、逆転劇とか大好きなんです。
リードされていても諦めない感じとか。
昔、ヨーロッパ全チーム(?)優勝を競うゲームで、
ベッカムが居たマンチェスターユナイテッドが
後半残り2分+ロスタイムの間に、2点差をひっくり返して、
優勝したことがあったんです。
その試合を見て以来、僕はマンユーが好きです。
名前だけだけど。
甲子園で一番逆転してくれるのは沖縄だと思います。
沖縄商学高校が優勝した時も、いつも先に点を取られるのだけど、逆転。
以来すっかりファンです。

でも、日本代表のサッカーにはそういうものが期待できません。
なんでだかわかんないけど。
2点目が入った瞬間の中村。
首を横に振った。
中田、宮本、険しい顔。

外人の表情が読み取りにくいのかもしれません(純ジャパだし?)
が、あの諦めた感じ?
僕の思い込みかもしれないけれど!
なんか、もう今日は本当に、改めてがっかりでした。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home