masubasionist

高学歴からニートへ。華麗な転身を遂げたbutchさんの様子。

07 December, 2005

むーん

なんか今日は神様がラッキーをあんまりくれなかったような。むーん。
寝坊したからかな(笑)
と、いうわけで2限は遅刻。もう遅刻しません。決めました。
前の日に服を決めとこうと決意もしました。
でもさ、朝の寒さで完全に狂うし(笑)また今まで通りと思われます。
むむむ。
今日は学校でbioethicsてゆーまぁ、要は
クローンとか中絶とか安楽死とか子供の遺伝子を操作したりするのはどうなのか
ちゃんと考えるってゆー授業なんだけど、
さすがキリスト教大学って思っちゃったよ。
なんで そんなに良心的なのか。
ボクは子供が超重い病気とかだったら愛せないかもって思う。
子供がかわいそうだから嫌って思うのもあるけど、
普通の学校に行って、毎日笑ってバカなことするチャンスや、
ある程度は異性にもモテる子供がいいもん。
授業の内容は 遺伝子操作が出来たら自分の子供にも施すかってゆー内容だったわけです。
意味あるような無いような。
そもそもあたしの通ってる大学には大概普通の体の子しか居ないわけ。
で、施すかどうかを話し合ってる人の中にも、障害のある子は居なくて。
いとこがダウン症のボクとしては やっぱり
人と違うってゆーのは大変なことで(本人はもちろんだけど、兄弟とか親もね)
それを苦労って思わない人も居るかもしれないけど、
ボクはそんなに善良な市民じゃないゃ。
みんな 普通の子供を期待してるんじゃないの?て思った。
もしみんなが純粋に、自分の子供なら愛せるって思ってるなら
尊敬しちゃうよ。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home