masubasionist

高学歴からニートへ。華麗な転身を遂げたbutchさんの様子。

12 September, 2005

LEON

驚くなかれ、昨日初めて見た。
中2の頃かな?クラスの子が「LEONまじいいよ、超泣ける☆★」って騒ぎ回ってた。
あの頃私は感動とかは自分の中にしまっておきたくて
そうゆう風に騒ぎ回るのはもっとチャラいことにするべきだ
とかゆー よくわかんない理論を持ってて
それ以来 なぜか 『LEONはチャラい人間が好きな映画なんだ』
ってゆー間違ったinputが為されてたわけ(笑)
で、見ちゃいました。昨日。
泣いてないよ?
え??いや、泣いてないってば。笑

泣ける映画ってことでLEONが死んじゃうのは分かってたけど
生き延びるのか?と期待させといて後ろに居るなんてズルい。
根をはって生きる、か。
宗教の時間とかによく聞いたけど この映画の中では意味のある台詞だと思った。
宗教の時間に聞いたときは、あー、こんな学校で根はったら金持ち色に腐る とか思ったけど爆
でも、LEONはお金はトニーが持ってるわけで…
何のために掃除屋をしてたんだろう。
○○屋っていうのは お金のために営んでる人のことを言うんじゃないのか?
お肉屋 お花屋 ケーキ屋 散髪屋。
お金もらえなかったら やらないのでは?
LEONはなんで掃除してたんだろう。
理由が無いから 根が無いのか?
むずい。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home