masubasionist

高学歴からニートへ。華麗な転身を遂げたbutchさんの様子。

29 March, 2007

甲子園

僕は、甲子園が大好きです。
甲子園のどこが好きか。
んー、困ります(笑)
名門校には、名前を背負ったぴしっと張りつめた気持ちいい空気がアリ、
初出場校にも、独特のがむしゃらな空気がアリ、
そのどちらも僕の心を虜にするのです。

僕は中学にあがってから甲子園を見るようになったつもりでいましたが、
母の話によると、幼稚園の頃から見ていたそうで。
年季はいってました(笑)
安倍くんにも甲子園熱が伝染した様子で、
僕はナカナカ満足です。

第79回センバツ高校野球!!
今日の試合終了時点でまだ残っている
増渕の注目する学校は、
大阪桐蔭(大阪)・北陽(大阪)・室戸(高知)
の3校です!
大阪桐蔭には昨夏から注目を集め、
清原の再来とも唱われる 中田翔選手が居ます。
僕はこの人をタダのものすげー スラッガーだと思っていましたが、
なんとこの春甲子園に帰ってきた彼の背番号  [1]。
ピッチャーとしてもパワープレイを披露。
一回戦では奪8三振、与7四球。
そして5つのデッドボールもお見舞いしていました。
そして打線で本領発揮かと思いきやノーヒット。
不安に思いますか?

2回戦。
中田選手の初打席。
1点リードされた3回表、大阪桐蔭の攻撃
1アウト一二塁の場面。
この場面での1点が重要になる、そんな解説の最中。
中田選手の打った白球は、
レフトの頭上を越え、フェンスの向こう側・観客席の最前列に届いたのでした。

そして次の打席でも彼はやってくれました。



本 塁 打!!


ちなみに2打席連続本塁打を打った選手は
センバツ甲子園史上9人目だそうです。
松井秀喜もその一人。
また、3年連続で本塁打を打ったのは、
大会史上3人目。
まぁ、前の二人が
清原・桑田なわけで…
この二人は同じ年に同じチームに居たわけで…
いや、怖いっす!!





ところで 僕は、中田選手の表情が好きです。
試合中の彼の表情は、
野球が好きだー。
あー楽しい!!
そんな声が聞こえてくるような表情です。
それはあくまで表情であり、
心の中で何を考えているかは僕の知るところではありませんが、
みなさん、ぜひ一度、
中田くんの表情に注目してみて下さい!!

次回は北陽高校、そして室戸高校の魅力を
増渕なりにお伝えしたいと考えておりますので、
また遊びにきて下さいね★
おやすみなさい!!

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home