masubasionist

高学歴からニートへ。華麗な転身を遂げたbutchさんの様子。

23 September, 2005

宿題三昧

明日は宿題三昧になりそうだ、けどママは明日の朝から鎌倉霊園にお参りに行くとか張り切ってる。
ボクは霊園に行った日に風邪ひいて 遠足に行けなくなったりしたから好きじゃないけど
先祖がそこに住んでるってことになってるから行った方が良いのかな。
ボクはお墓に入りたくないけど。
だって狭そうじゃん。
英語読まなきゃ、

ところでイサム ノグチについての本を2冊借りたんだ。
一つは男の人が、もう一つは女の人が書いた本。
女の人の方は ドウス昌代っていって日本人だけどドウス氏と結婚してずっと海外で住んでる人。
日曜美術館ってゆー番組でイサム特集だった時もこの人がコメンテーターだった。
で、今日言いたいことは、このドウスさんって人の文章は 本当に読みやすいってこと。
文章を読んだときに、スラスラ読める本と、そうでない本があるけど、
その差は何なんだろう。 行間?
ドウスさんの本には無駄が無いっていうか 読んだことがそのまま 本当にそのままの形で
脳みそにしみ込んでくる感じなんだ。
人によって違うんだと 思うんだけど
気取ってない文体でこんなに満足できる読み心地は ある意味衝撃でした。
はい。
私も何か人の心にガツンと来る様なものを残して死にたいです。
エゴだねー。

自分が納得できる人生を歩みたいと思います。
イキナリ死んじゃっても後悔しないように。

さようならを大切に言うってゆーのは これまた友達のお父様からのパクリだけど、
いつでも出来る 気に入ってるコト。
最近けんか別れの回数が増えてるから気をつけようっと。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home