masubasionist

高学歴からニートへ。華麗な転身を遂げたbutchさんの様子。

02 September, 2005

新宿

新宿にはいろんな人が来る。
外人もそうだし、OLも居れば おじいちゃんも居るし
志集売ります  とかゆープレートを持って一日中たたずんでるおばさんも居る。
あなたの志は一体何ですか?とたずねてみたい。
そもそも買って使いこなせる人に 志を買う必要は無いような…
ま、いいけど。

人と意見を交換するのは面白い。
今日は 現役の頃に通ってた予備校の友達と、1年チョイぶりに再会してきた。
前回あった頃は、僕が浪人で 彼女は大学生。
彼女の話がどれもキラキラしてて、私も大学生になったらなんでも楽しいんだろうなって思った。

大学生活は楽しい!違うサークルに入ったり、毎日 興味の無い勉強はちょっとして、
あとは友達と興味のあることを話したり、一人で買い物や散歩に行ったり(それは昔からだけど笑)
家族のことを考えるのも楽しい。
ぼくは 面倒くさがりなのか なんなのか、
友達って思える人はあんまり居ないし、自分について考えるのが嫌いだった。
大学に入って感じたことは、自分について考えたことが無いと、会話に参加できないってこと(笑)
将来したいこと、好きなこと、なんとなくこだわってしまうこと、
考えてみると面白い。
そういえば、幼稚園の頃、おばあさんが砂場のそばで座ってるのを見て 
ようこ先生に報告をしたときに、自分には見える、彼女には見えない  ってことを知ったんだった。
久しぶりに思い出した。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home